アラフィフたまゆらブログ

都会生活から富士山の麓に移住し、ゆるりとした日常生活

人気のゴーゴーカレーの魅力を調査してきました ! 

ゴーゴーカレーとてもインパクトがあるネーミングですね。

今、人気のお店のようなので調べてみることにしました。

 日本の国民食、カレー。

カレーチェーン店は数あれど、ゴリラのマークが印象的なゴーゴーカレー

今回はゴーゴーカレーをよく知らない人のためにメニューや魅力についてご紹介していきます。

 

 ゴーゴーカレーとは ?

北は宮城県、南は鹿児島県まで、そしてアメリカ、ブラジルと海外進出もしているカレーチェーン店です。

 

ゴーゴーカレーは金沢カレーブームの火付け役。

美味しいカレーを世の中に広め、世界を元気にすることをスローガンに掲げ、チェーン展開、商品開発、販売を通じて日本はもちろん世界中の人たちに美味しいカレーを届けています。

 

金沢カレーの定義は以下の通りです。

 

・ルーは濃厚でドロッと

・付け合わせにキャベツの千切り

・ステンレスの皿に盛られている

・フォークまたは先割れスプーンで食べる

・ルーの上にカツを載せて、その上にソースがかかっている

 

55もの工程を5時間かけてじっくり煮込み、55時間寝かせたルーがクセになる味わいです。

またお米、野菜、お肉と食材も国産を厳選。

手間暇かけたゴーゴーカレーにハマる人が続出しています。

 

 一度見たら忘れられない!?ゴーゴーカレーのメニュー

 

定番のロースカツカレー

定番は金沢カレーといえばこれ!『ロースカツカレー』。

人気No.1のメニューです。

 

 

ラッキョウ、チーズ、エビフライ、ウインナーなどのトッピング(有料)が美味しさを引き立てます。

限定5食!総重量2.5kgの爆盛カレー

各店舗限定1日5食のカレーが『ワールドチャンピオン』です。名前からしてビッグな感じがしますね。

ウインナーとカツ、ゆで卵、エビフライがずっしりと乗った爆盛カレーです。

インパクト抜群なキッズメニュー

ゴリラの顔が衝撃的なお子様向けメニュー、『ゴリえもんカレー』(ドリンク付き)。

目はゆで卵、鼻はエビフライ、口はウインナーで顔に仕上げてあります。

お子さんも喜びそうですが、大人が見てもテンションが上がります。このほかにもゴーゴーカレーにはワクワクするメニューが盛りだくさんです。

 

その他にもメジャーカレー、チキンカツカレー、エビフライカレー、ウインナーカレー、マンハッタンカレー、ゴーゴーカレー  があります。

 

家の近くにゴーゴーカレーがない

 ゴーゴーカレーって聞いたことはあるけど、うちの地域にない・・

諦めるしかないのか、と思っている人は通販がおすすめ。1食分から3kgの業務用までのレトルトカレー、お店と同じステンレスのお皿、フォークまで販売しています。

おすすめは6種類のカレーをまとめた食べ比べセットです。
 

今回行ったお店、ゴーゴーカレー  渋谷警察署前スタジアム

住所   東京都渋谷区渋谷3-18-5

          佐藤エステートビル B1F

電話  03-6427-6155

営業時間  10:55〜22:55 月〜金(祝日を除く)

                 10:55〜21:55 土・日・祝

 

B1にあります。

入り口

券売機でメニューを選びます。

 メニューを拡大してみました。

 

ご飯の量の目安が書かれています。 

 

私はカツカレーのヘルシーを注文しました。

 

エコノミー(普通)780円

ヘルシー(少なめ)730円

ソフト(少量)580円

 

カツの厚さも私にはちょうどよく熱々のカツで美味しくキャベツと一緒に食べれるのも良かったです!

 

黄色が基調なんですね!

 

レトルトが売っていました。

カレーの新たな楽しみ方

クセになる味わいに、インパクト抜群のゴーゴーカレー。

定期的に通いたくなること間違いなしです。

お近くにゴーゴーカレーがあればぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

www.gogocurry.com